クリボウの Bookmarks

2006-11-01

ミリオンダラーホームページ

イギリスの大学生が学費を稼ごうと始めた

The Million Dollar Homepage

は、今年の一月に全てのピクセルを売りつくし、半年足らずで1億円以上の大金を稼ぎ出しました。このニュース、覚えている方も多いと思います。

ページ上のピクセルを切り売りするこのシステムは、現在専用のスクリプトも公開されているんですが、国内でもこのスクリプトを利用したサイトが作られているのを発見。

GPix Pixel Ad Site

このサイトも、11 月から 10 ピクセル四方 10000 円という単位で売り出すようなんですが、面白いのは無料で登録できる「無料エリア」があるところ。無料エリアのページだともちろんタダで、40 ピクセル四方までの大きさのバナーを貼り付けることができます。

クリボウも面白がってバナーを登録してみました。しかも左上のかなり目立つ位置…。登録は「画素を入手」から「FreePixels」ボタンを押して、掲載場所を選択、サイト情報やメールアドレスを登録していくだけ。

アクセスアップにつながるのかどうかは謎なんですが、「大枚はたいてピクセルを買った」気分になるだけでも楽しいです。まだ登録数も少なく今なら好きな場所を選べるので、興味がある方はぜひどうぞ。


0 comment(s):

Post a comment

<< Home


© Kuribo, 2005 - 2009