クリボウの Bookmarks

2006-03-23

Japanese Blogger Update Info の改良すべき点

Japanese Blogger Update Info を公開したけど、表示されるブログが少ない。一日の間に、もっとたくさん記事が書かれている気がするのだけれど。
データ元を OpenCage さんみたく BlogPeople の集めている更新情報を利用する手もあるけれど、それだと結構海外のサイトが多くてなんだか分からなくなってしまいそうな気が。

じゃなくて、BlogPeople のリンクリストの更新情報をとってこようかと考え中。250 近いサイトを僕自身の手で登録したものだからノイズはないにひとしいし、BlogSpot 以外の Blogger ユーザーも反映されるし。

問題は、BlogPeople がユーザーの登録しているリンクリストの更新状況を RSS にしてくれないところ。まあ JS ファイルをそのまま Perl でうりゃうりゃと編集すればいいか。ついでに RSS も生成しちゃったりしたら。…と、今回もアイデアだけですが。

そうそう、プレビューも Feed2JS でなくて、独自の CGI にしちゃいましょう。どうしても反応が遅いので。


0 comment(s):

Post a comment

<< Home


© Kuribo, 2005 - 2009